見出し画像

棒アイドル(2作品目)【毎週ショートショートnote】

キキー、バン。

俺はトラックにはねられ即死したかと思ったが、ここはどこだ。光で溢れている。

「あなたは異世界に召喚されました」天使が俺に言った。

「えっ、あ、はい」俺はとりあえず返事をした。

「異世界ではあなたは棒です」

「棒?」

「ステータスの設定で体力、攻撃力、防御力、魔法力、回避力、魅力、運に100ポイントを振り分けてください」

「そういえば何かに極振りしたら無双できるアニメを見たなあ。では魅力100で」

「いいんですか?」天使が俺に尋ねた。

「はい」俺は迷わず答えた。

「わかりました」

気付くと俺は空を落下していた。

コロン、コロコロ。俺は地面に落ちて転がった。

俺は黒髪の女の子に拾われた。魅力100の俺はその女の子をすぐに魅了した。

その時にレベルが上がり、特殊固有スキル「ベラドンナ」を覚えた。

「ベラドンナ」は俺をアイドル的存在にして俺を所有する者をアイドルにするスキルだ。

俺は棒アイドルになり、黒髪の女の子もアイドルになった。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※異世界ものに落とし込んだらどうなるかなと思って試してみました。やはりショートショートでは難しいです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。