見出し画像

トロンボーンの口調【毎週ショートショートnote】裏お題

深夜、僕はコンビニに出掛けた。

深夜の住宅街には人がまったくいない。

コンビニに入り、選んだおにぎりを持ってレジに行くと、店員が後ろを向いている。

「すいません」と僕は言った。

その振り向いた店員の顔がトロンボーンになっている。

そして、そのトロンボーンの口調はおかしい。

「プオコ、ロ、ス……」

僕は恐怖を感じおにぎりを置いて逃げた。

「プオーン」

コンビニの外に出ると、警察官が立っていた。

「おまわりさん!あっちに顔がトロンボーンのお化けがいます」

と僕が言うと、その警察官が振り向いた。

「トロンボーンのお化けってこんな顔かい?」

警察官の顔もトロンボーンだった。

僕は恐怖のあまり気絶してしまった。

目が覚めると、僕は家のベッドで寝ていた。

「ああ、夢だったのか」とつぶやき、キッチンへ向かった。

母が調理をしている。

「変な夢を見たよ。顔がトロンボーンのお化けの夢だよ」

「トロンボーンのお化けってこんな顔かい?」

その母の顔もトロンボーンだった。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※数日前にホラー小説がトレンドになっていたので、ホラーにしてみました。ホラーって難しいですね。



*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。