見出し画像

メガネ初恋【毎週ショートショートnote】

潮の香り、目が覚めるとあなたがいた。

「おい、大丈夫かい?」

「ここはどこですか?」

「ここは海水浴場だよ。君は倒れたんだよ」

「あなたは?」

「僕はライフセーバーだ」

「ライフセーバー?」

金髪に染めた髪、黒ぶちのメガネ、ちょっとマッチョな身体、レモンの香り。

「そうだよ」

「あ、ありがとうございます」

「大丈夫だよ。これが仕事だからね」

レモンの香りがふわっと香った。

そんな出来事があって3年。

横断歩道の向こうに、黒ぶちメガネをかけたあなた。

ーメガネ初恋レモン

わたしはつぶやいた、横断歩道を渡ってくるあなたを待ちながら。

「あの……いつぞやはありがとうございます」

「君は……誰だっけ?」

「3年前、海で助けてくれた……」

「ああ、あのときの。元気だったかい?」

「はい!元気です!」

変わらないあのレモンの香り。

続けて告白しようと思ったとき、彼の薬指に光る指輪が目に入った。

「ほ、本当にありがとうございました!」

わたしは点滅している信号を走った。


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ひねりも何もなしです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。