見出し画像

棒アイドル(3作品目)【毎週ショートショートnote】

とある地方都市のライブハウスで活動している女性地下アイドルグループ『棒アイドル団』のリーダーのヒノキは、ライブの打ち上げで深刻な顔をしていた。

「プロデューサー、私たちは本当にこのままでいいのでしょうか。3人でやっていても全然芽が出ません!」

「そんなことないよ。ファンは増えているよ。売上も伸びてるしね」

「だけど、もう頭打ちじゃないですか?もっと大きいイベントとかにも参加してみたいです」

「それはまだちょっと早いんじゃないかな。歌やダンスの実力をもう少しつけてからの方がいいよ」

「それか一人一人ソロはどうですか?」

「お前らは3人でひとつなんだよ。『3本の棒』だ。棒は1本じゃすぐ折れるけど、3本だと折れないっていうあれだよ」

「そうでしたね。私たちのグループ名もそこから思いついたんですよね」

「そ、そうだよ。だからお前らは棒アイドルだ」

「わかりました。ありがとうございます。初心を忘れてました。これからも頑張って精進します」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※オチも何もないのでボツにしようかと思ったのですが、あえて公開いたしました。



*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。