見出し画像

#1.尾道

尾道に行った。以前、倉敷を訪れた時に街の雰囲気がすごく良くて、食事をしたお店のご主人(この人も気さくでいい人だった)から「倉敷も良いけど、尾道も良いですよ」と聞いて以来、いつか行きたいと思っていた街だった。
とはいえ、仕事のついでに立ち寄ったものだから事前の情報も時間もなく。なんとなく市街地の方向へ車を走らせ、駐車場代が安そうな市役所に車を停め、急ぎ足で商店街の方へ向かってみる。

味のあるアーケード。人通りは少なかったけど、数人が店の前で待ってるクレープ屋さんがあって人気のようだった。

アーケードにはレトロでお洒落なカフェもあった。時間があったら寄りたかったなぁ。あくびカフェ。名前もいい感じ。

商店街脇の路地裏も歩いてみた。こういう道大好き。ネコとかいると最高。今日はいなかったけど。

あのご主人が語っていた尾道の良さにはまだまだ触れられてないとは思うけど、直感的に「ここは良い街だぞ」という感覚だけは持てたから、また来ることにしよう。

今度は泊まりでブラブラ街を歩いて、ロープウェーに乗ったり温泉に入ったりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?