決勝戦。買うべきか。

2019.10.30
さてワールドカップも残り2試合となりました。

決勝戦のチケットはカテゴリDの2万5千円からカテゴリAの10万円、さらには20万円以上するプレミアムチケットや、もはやいくらするのかよく分からないホスピタリティチケットまで、かなり高額なものです。

しかしながら、ワールドカップの決勝戦を生で見るなんて経験はこの先なかなか無いでしょうから、それだけの価値はあると思われます。

今日もせっせとチケットサイトで、ごく少ない残りのチケットを求めてポチポチと買い物カゴに入れる作業を繰り返していました。(詳しい説明は省きますがその必要があるのです笑)

いつもはポチポチやってもカゴにはなかなか入らないのです。しかし!今日はなんと運良くチケットがカゴに入るではありませんか!カゴに入ったチケットはカテゴリAの10万円。。。

俺の頭の中の声
「いや無理やろ」
「飛行機代もかかるやろ」
「そもそも予定が入っとるやろ」

天の声
「一生に一度ですよ・・」
「プライスレス・・」
「次の大会はフランス・・・」
「行くだけでも大変ですよ・・・」
「プライスレス・・・」
「東京なんて目と鼻の先・・・」
「決勝戦・・・」
「プライスレス・・・」


「プライスレスプライスレスうるさいわ!無理なもんは無理じゃ!」

迷いに迷って、、結局買えませんでした。。うなるような財力が欲しい…。

次回大会はフランス開催。渡航費だけでも10万円はくだりません。さらにチケット代および、その争奪戦たるや日本大会の比ではないでしょう。

うーむ。やはり買うべきだったのか…まったく罪な大会だこと。

ワールドカップ魅力的過ぎるんだよ〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?