見出し画像

奇跡講座/奇跡のコース実践✨幸せを望むなら、信じること。自分の主張を退けて、愛されている事実を受け入れること。

https://youtu.be/U2T9aNopzv0

大橋のりこ)何をしようがしまいが愛されちゃってるんだもん。避けられないんだよ、それを。言い張りをやめてその中に入っていくしかない。

Aさん)その中に入っていく……。

のりこ)うん、ただ信じるだけなの。何かたまにない?野生の獣か何か、野犬か何かがウーウーって言って、ウーウーって言って、人が寄ってきて救ってくれようとしてるのに、傷だらけで化膿しちゃって。
その人は介抱してくれようとしている。愛をくれてものすごい温かい、今までのその犬の人生で、考えられないくらいの幸せな場所に連れて行こうとしてくれてる。
なのに「信じない!信じない!ウーウー」ってやってるわけ。それを止めること。だって幸せが来てるわけ。幸せに連れて行ってくれる、その人は、その人間は。自分は野犬だから今までもう大変な思いしかしてないから。
「ウーウーウーウー」って(笑)こう、介抱しようとしてくれてるのに、幸せな所にしかつれていかれないのに。「クワー!クワー!クワー!」そのクワー!を止めるだけなの。もう諦めようって。なんか自分が知らない所に連れて行ってくれるんだって、すごい良い所らしい、愛されていることを受け入れる。救ってくれようとしている人間を信じてみるっていうこと。ちょっとの意欲で信じてみる。そしたらそのちょっとの意欲が、もうとんでもない素晴らしい所に連れて行ってもらって「え?こんな幸せでいいの?」みたいな。
野犬として苦労しかしてないから、それまで。「こんなに幸せでいいの?」そういう体験。どこに自分にこんな恩恵を受け取る価値があったんだろうって、もう、探しどころがないくらい、でもそれが与えられちゃうわけ。
やっぱりそれは信じるだけなんだよね。Heaven is a choiceって書いてあったっけ?デイヴィッド(デイヴィッド・ホフマイスター)の本の中に。
選択なんだよね、信じることの選択。信じる事を選べばそこに天国がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?