見出し画像

家庭と仕事の両立について No.5

みなさん、こんばんは。
昨日、自宅最寄りのコンビニジムでの手続きを済ませてきました。手続きがてらジムでトレーニングし、今日は朝方にジムに行ってきました。代わりに夜は早めに帰宅し、久しぶりに平日夜に食事以降の家事(食事、食器洗い、子供のお風呂、仕上げ磨き、寝かしつけ)をこなすことができました。妻は何も言いませんが、少しは自分の時間の取れる夜を過ごせたはず。平日に週二回、このような日が作れるといいんだろうなと思っていますので、真の両立に向けて頑張りたいと思います。

ちなみに妻、ある難関資格の勉強中なんです。フルタイムで働き、3人の子供の面倒をほぼワンオペに近い状態で回しながら勉強してて頭が上がらないです。陰ながら応援しつつ、少しでも負担を減らせるようにしたいなと思います。(それと自分も勉強しなきゃ、、、)

明日の朝もジムに行くべく、今日は早めに寝ようと思います。仕事をして、家事・育児して、運動して、不動産して、勉強もして、といった具合に生活できると幸せだなと思います。

ジムの変更というちょっとしたことにも、なかなか重い腰が上がらなかった自分ですが、noteで文章にすると、みなさんとの約束事のような感覚で、自分に少し厳しくなれる気がしています。そういう意味でもnoteでは目標を言葉にして、より意識的に取り組むようにしたいと思います。

では、また。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?