見出し画像

妻と寄せ植えワークショップに行ってきた

こんにちは、シンゴですっ。

最近仕事がストレスフルなので、今日は早めに帰宅して自宅のバルコニーでだらだらnoteを書き始めました。

なんか文章を書いてる時って、落ち着きます。


さて、先日ガーデニングショップで「観葉植物の寄せ植えワークショップ」が開催されたので、行ってきました。

前回は花の寄せ植えでしたが、今回は観葉植物。

ってことで、早速完成。

僕が左で、右が妻のです。

写真だと分かりにくいんですが、妻の出来が凄くて講師の方も驚いてました。

僕のはだいぶ手直ししてもらって、おかげで見栄えが良くなりました。笑


さすがガーデニングショップというか、鉢がイギリス製の凄く有名なやつみたいでかなり高額な鉢。笑

でも鉢だけでもおしゃれですね〜。


皆さんの作品も合わせて写真。

大きい鉢だと凄く豪華になりますね!

夫婦で共通の趣味があるのは本当に楽しいし幸せです。

あと、バルコニーに昨日大きめのハナミズキをお迎えしました。

奥のがハナミズキです。

少し涼しくなってきて、バルコニーでまったり過ごすのが気持ち良い季節になってきました。

あと何年かしたら植物がどんどん大きくなって、森みたいなバルコニーが出来てきたら、楽しそうだなーなんて、思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?