見出し画像

3月前半、大阪

移動中ってほんと時間あるなー。大阪行ってました。
2泊3日で短かったけど充実してました。
では行きます。

地下鉄

御堂筋線です。
階段登って上から電車を眺めるスタイルになってます。安全上はそんなに良くないとは思いますが、なかなか良いデザインだと思います。

心斎橋駅の天井です。
リニューアルされたものだけど、おそらく古いデザインそのまま再現してるようにみえます。昭和とか大正あたりのデザインなのかわからんですが、このいきふんは好きですね。

これは梅田駅。こちらのいきふんもなかなかですね。
梅田駅は地下も地上もとんでもないダンジョンになっててだいぶ苦しめられました。
例えば道路渡って向かいに行きたいのに渡るところがなく、仕方なく地下から行こうするけどそこもダンジョンになってて、結局10mくらい先に行くのに15分は歩きました。

T-Bone

一見さんが吹き飛ばされそうな重厚感のある扉です。
扉自体は軽かったです。

中はアトリエみたいになってて、めちゃめちゃ良いいきふんです。
オーネットコールマンセッションでした。今まであんまりオーネット知らなかったので勉強になりました。ちょっと掘ってみようと思います。

甲斐さん。いやーかっこいいですね。
甲斐さんに会いに行くのがほぼほぼ目的だったんですが、やっぱり人も演奏も素晴らしかったです。

SUB

一番行ってみたかったところにようやく行けました。
谷町九丁目SUB。まじで地下鉄直結です。徒歩0秒。
しぶいいきふんを残しつつ、カジュアルなカフェのような雰囲気もあり、結構入りやすいです。

今日はオーナーの朗さんと永田くんのデュオでした。
まじでめちゃめちゃ良い演奏でした。。朗さんはもちろんですが、永田くんがビビるぐらい素晴らしかったです。

あと、コーヒーとサンドイッチ頼んだんですが、すごいクオリティでめちゃおいしかったです。ほんと近くにあった通いたい。大阪行ったら必ず行く場所になりました。

ISSEY MIYAKE SEMBA

今回ちょっとアパレル回ったんですが、このISSEY MIYAKE SEMBAがガチのまじでいきふんがやばすぎました。
数多くのラグジュアリーが立ち並ぶ、心斎橋の一等地にひっそりと佇む洗練されたデザインの建物で、他を圧倒する美しさがありました。
もう外側から見るだけで、巨大なパワーを感じてチキンになってしまい中には入れませんでした。。


看板

絶対吸いたい人 v.s 絶対吸わせたくない看板。
普通に吸ってる人が何人もいました。こういうのが大阪らしくていいすね。

リーダーライブ

すみません。
前も上げましたがリーダーライブあります。
もしよろしければお越しください。予約も私のSNSかお店で受け付けております。

3/28(木) 20:00-
池袋インディペンデンス
多田信吾(b)
布施音人(p)
中村海斗(ds)

今回バスで渋滞に巻き込まれて全然つかないんですが、この辺にしておきます。
ここまで見ていただいた方ありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?