見出し画像

2月振り返りとリーダーライブのお知らせ

寒い日と暖かい日が交互に来て春の訪れを感じるようになりました。今年も猛暑になるのかなー。
それでは行きます。

お出かけ


府中にある東京競馬場です。
なんか天気良かったので適当に来たんですが、ちょうどレースやってました。人もたくさんいるんだけどそれ以上に広大な土地なのでのんびりできました。
競馬はぜんぜんしないんだけど、それでも馬が走る姿を見ると胸が熱いですね。ファンがいるのもわかります。

近所です。梅の花がもう散りつつあります。
さすがに早いなーと思います。時が加速する。

しながわ水族館です。
品川駅にあるmaxell aqua なんとかじゃなくて大森海岸にある古い水族館です。派手さはないけど、のどかないきふんで悪くないです。
今回裏側探検ツアーみたいなの参加したんですが、結構楽しめました。餌代とか維持管理とかほんと裏側にとんでもないコストと労力がかかってるんだなーと思いました。

ネコザメ?の上についてるコバンザメ。
わりと嫌われがちな魚ですが、確かにイラつく顔してます。背中に吸盤があるので裏返ってる形になります。

ライブ

田中亮輔トリオ、学芸大学Atrainでした。今回からドラムの冨田さんが参加してくれて、サウンドがしっかりまとまった気がしました。めちゃ楽しかったです。
りょうさんと結構長いことやってますが、どんどん進化してて楽しいです。自分も毎回何か新しいことを提案したいと思って毎回やってます。
次回4/6にまたありますのでよろしくお願いします。

練習


Notionで覚える曲管理し始めて結構曲数増えてきました。今33曲。100曲を目標にしよかな。。覚えたなと思っても2,3週間したら一部メロディーとかコードとかを忘れてることがあって、やっぱリマインド入れてくれるの良いなーと思います。
なんか練習長続きしないとか、なかなかできるようにならないとかあったらNotion使った練習管理おすすめです。

あとは最近本番演奏するのに近い形で、テーマ→ライン→ソロ→テーマみたいな感じで一曲通してやる練習してます。これ意外と難しくて、集中力もたないしびっくりするぐらいできないです。集中力上げるために録音して後で聴くみたいなことしてます。わりとしんどい。

あとはトランスクリプション。これやっぱ楽しいしためになる気がします。音色や細かいリズムとかもできるだけトランスクライブするように心がけてます。あとやっぱり音源だけより動画のほうが伝わることが多くて良い気がします。

リーダーライブ 3/28

大変恐縮ですがまた来月の3/28(木)に池袋インディペンデンスでリーダーライブやります!
もしよかったらお越しください。予約も受け付けてます。
新曲書けるといいな。。

3/28(木) 20:00-
池袋インディペンデンス
多田信吾(b)
布施音人(p)
中村海斗(ds)

ここまで見ていただいた方ありがとうございます😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?