見出し画像

父、入院11日目。

昨夜は大変だったな。父より母に電話、泣いてるからみにいってくれ、とのことでかなりの状態なんだな、と思い10時頃原付で対岸へ走る。病棟へ何とか入れてもらうもナースステーションで規約もろもろの説明あり、結局看護師に任せたけど、寝ているみたいですね、とのことでお役御免。
コンビニにより波止場で小休止。母より再度連絡あり、また泣き喚いているらしい。再度看護師に行ってもらうもまた寝ている、とのこと。寝たふりでもしてんのかな。。。看護師ちゃんと診てくれてるのかな?と少し疑念あり。

ナースステーション的には、携帯を取り上げて管理して、本人が家族に電話を掛けないように自由を制限したそうではある。しかしそうなると夜の様子が完全に分からなるし、ナースステーションへの信頼が少し揺らいでいるので今はそうしないほうが良さそうだな、と考えたりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?