見出し画像

充実したGWを過ごすためのヒント:仕事のモチベーションを保ちながら休みを楽しむ方法

はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

介護士さんのお悩み相談や働き方を
サポートしたり、
要介護者のご家族様の心のサポートや
介護相談などのサービスを提供しています。

はじめに


今日からGWも後半になりますね( ^ω^ )

そこで今日のブログは、
タイトル通りである

充実したGWを過ごすヒント


を簡単に休日でも読みやすいように
短めに書いていきたいと思います!

隙間時間に読んでくれたら最高です♪

それでは本日もよろしくお願いします✨

ゴールデンウィークは、
長い休みを楽しむ絶好のチャンスですが、
気を抜きすぎると仕事に戻るのが
大変ではないですか?

仕事に戻るときのことを頭の片隅に入れ、
モチベーションを保つためには、
適度な休息と楽しみが大切です( ^ω^ )

例えば、

「趣味を楽しむ」

「家族や友人、恋人と過ごす」

「新しい場所を訪れる」 など

心身をリフレッシュする活動を
組み込むと最高ですね(*^ω^*)

また、
休み中にも仕事に関連すること
少しずつ意識することも効果的です。

「休みに仕事のことは考えたくはない!」
そんな声が聞こえてきました(笑)

その気持ちは良く分かります!

考えない方が楽だからです!

でも、
休みが終われば仕事に戻るんです!

なので、
自分が辛い思いをしなくて良いように
準備体操をしておく
んです!

タスクを整理したり、
次のアイデアを考えるなど、
頭の片隅に仕事を入れておいて
くださいね( ^ω^ )

仕事とリラックスのバランスを保ちながら、
充実した休日を過ごしてくださいね✨

おわりに

いかがだったでしょうか?

GWをしっかり楽しんでくださいね♪

私事ですが、
GW中も相談をやっております!

休み中に解決したい悩みや
話し相手になってほしいなど、
お待ちしております( ^ω^ )

「僕に相談する」はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑まずはお友達になってくださいね✨

予約は24時間受付中です✨

もちろん介護と関係ない方でも
相談お待ちしております!

いつでもお気軽にご連絡くださいね♪♪

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?