見出し画像

南魚沼ロードレース E2/E3


魚沼ロードレース E2/E3  15位

前日のクリテリウムの興奮冷めやまぬなかロードレースへ。



E2/E3  12km×4周=48km

使用機材

フレーム BRIDGESTONE RP9 レーシングカラー

ホイール WH9270-C50-TL

タイヤ corsa pro 26C

ハンドル PRO VIBE AERO SUPERLIGHT 380mm

サドル prologo SCRATCH M5 PAS CPC NACK

ギア比 54-40×11-34

ヘルメット OGK KABUTO AERO-R2

ウェア サンボルト


三国川(さぐりがわって名前を知らないまま1年間過ごしてた笑)ダムの麓から一気に頂上まで登り、起伏のあるダム周回コースを走り、テクニカルなダウンヒルがあるコースレイアウト。

ダウンヒルやコーナリングが苦手な自分にとってあまりいい印象はなし。去年はローリングスタートで千切れて、走り切るもタイムアウトでFADとなる。

スタート直前に大雨となる。ウェットの空気圧にしてなかったので、急いで2プッシュして空気圧を抜く。

この時はまだ雨降ってなかった…


今年は整列時に前を取れたのでその位置をキープ。下りで落車等あったが回避。そのまま先頭集団が形成される。

下りは他チームの声掛けもあり比較的安全にこなすことが出来た。

3周目の登りで辛かったけど気合いと根性でなんとか食らいつく。

ラスト周回まで先頭に残れて喜んでられるのも一瞬だった。

登り切る数百メートル手前でのペースアップについていけず集団からドロップ。1人しかおらず、追いつけるわけもなし。

千切れてなんとか追いつこうと思うが単独では追いつけるわけもなく。
せっかくここまで残れたし、これ以上順位を落とさないように単独TT。ダム折り返し後、反対側に第2集団が見えて、なんとか追いつかれまいと踏ん張り、そのまま順位を落とさずゴール。

最後のアタックについて行けなかったのは悔しかったけど、去年より格段にいい走りが出来たから満足。

苦手な5分の登りが強化できたけど、まだまだ打てる本数が少ない。今後もトレーニングが必要だなと実感。

そしてC50が登りもいけて本当に守備範囲が広いなと思った!

レース後はみんなでうどんを食べて家路につく。
南魚沼は何を食べても美味しいから来年も参加したい!

へきそば美味しかった!!


実業団レースはこれで終わりが、ジャパンカップ と沖縄に向けて頑張ります!!

レース後にみんなで食べるご飯は美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?