見出し画像

途中になっているものは、全部削除していくべき

こんにちは、守屋です。

2019年も1ヵ月が経過し、目標を立てた新年。新しいことに挑戦したものの、中途半端になってしまっているものがすでにある人もいるかも知れません。

また昨年から「いつかやろう」と途中のままにしている人もいるかも知れませんね。「いつかやろうストック」が多くなればなるほど、新たなことに挑戦することが多くなります。

なぜそう言い切れるかと言うと、中途半端にしている理由は終わらせ方を知らず、新しいことに挑戦する習慣が身についてしまっているからです。

三日坊主より酷い、終わらせ方を知らない習慣


・朝30分だけ早起きして英語の勉強をしよう
・帰宅後、30分だけランニングしよう
・毎日noteを書き続けよう

など人それぞれ、やり始めたものの仕事や時間の関係で中途半端な状態になってしまっているものがあるかも知れません。

「今は仕方ない。忙しい時期だ。また時間が空き次第、再開しよう。」と思う人が多いかも知れませんが、効果は薄れてしまうのも事実です。

それならいっそのこと「完璧にやめる」という決断をするべきです。継続できないほど自分には向いていないやり方、もしくは取り組みだったと思うことです。

そうすれば時間も無駄にせず、二度と考える必要が無くなります。そこで「いつかやろう」という思考のままいると、知らない間に新しいことに興味を持ちだし、中途半端な状態の取り組みがストックされていきます。

「いつかやろう」状態になるものは自分には不向きだった。それほど重要ではないもの。と位置付けてしまいすっぱり諦める。もちろん自分のペースで頑張れる。むしろ頑張らずにマイペースでやり続けるという人は構いません。

切り替えて新たなことに挑戦する。ということであればいつか「本当に好きだから継続するのが(時間が無かったとしても)苦にならない」という取り組みに出会えるかと思います。

=====登録・フォローのお願い=====

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g

twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya

=====宜しくお願いします☆ =====

100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。