見出し画像

最善の解決策は、常に最も単純な解決策

こんにちは守屋です。

【最善の解決策は、常に最も単純な解決策】


についてシェアしたいと思います。

人は生活をしている中で「悩み」が尽きないと言われています。家庭の悩みや、会社の悩み、友達の悩みからお金の悩みなど様々な悩みです。

誰しもが悩みを解決したいと思い、解決のために本を読んだりアドバイスを受けたりします。

ですが、それでも中々悩みが解決されないのはなぜでしょうか。それは、単純に悩みを考える習慣がないからです。

例えば、サッカー選手の中でトラップが下手で自分の置きたい場所に置けないことを悩んでいるとします。

そこで解決策としてあらゆる有名プレーヤーの動画を見たり、自分でどんな足の角度が一番良い場所に止めれるかを考えます。

それでも上手に行きません。

なぜなら最善の解決策はもっとシンプルだからです。それは、ボールの速度や角度に対して足の向きを変え、ボールを吸収するようにコントロールするだけです。

「なんだそんなの前から知っているよ…」

と思うかもしれませんが、一流選手はそれを高いレベルでやっているだけなのです。

一流選手は何か特別な解決策を持っていると思うかもしれませんが、一流選手こそ悩みに対してシンプルな解決策を導き出し、深く高いレベルに持っていく取り組みをします。

何度も何度も、いつでもどこでも取り組むのです。

ダイエットなども多くのダイエット食品やダイエットのための運動が日々、世の中に出されています。

しかし、最善の解決策はシンプルであり、自分にあった運動と食事、そして睡眠を継続するだけ。なのです。

それが難しくて皆さんは特別な何かが無いかを模索して、悩みを解決しようとしてしまいます。

ぜひ、本当に悩みを解決してくれる答えは最も単純な解決策の中にあるということを覚えておくといいですよ。

もし良ければ登録、申請をお願いします♪

twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya

LINE@
サッカーに関わるあなたの役に立つことが、きっとできます。

⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g



100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。