見出し画像

人生のステージによって備える武器と、捨てるアイテム

こんにちは、守屋です。

「自分のことは自分が一番分かっている」という言葉を耳にしますが、実際に自分のことを分析し把握している人がどの程度いるでしょうか。

・自分のことは良く分かっていると言いながら、給料が無くなるまでお酒にお金を使ってしまう。
・自分のことを理解していると言いながら、同じ過ちを繰り返してしまう
・自分のことは何でも分かると言いながら、慌てると同じような行動をしてしまう

実際に分かっていると思っても、自分の現在地が分からなかったり何が必要で何が不要なのかを理解していなかったという経験は誰にでも一度はあるのではないでしょうか。

今の自分に備わっている武器を理解し、不要なアイテムは捨てる

生きていく中で生活スタイルも変われば環境も変わり、国も変わる人も出てくるかと思います。

そんな中で、自分に備わっている武器(長所)、備えなければいけないもの、捨てなければいけないアイテム(古くなった情報やモノなど)も変わってきます。

ゲームの世界で言えば、戦うステージに合わせて武器を揃えていかなければ次のステージではレベルアップできなくなってしまいます。

その為にも自分には何が備わっているかを理解し、今のステージに合わせて捨てるアイテムを考えなければいけません。

もし、社会人一年目であれば戦う為の武器を揃えることも大事かも知れませんが、挑戦すること(経験を積むこと)が最優先であり、レベルアップするために積極的に行動することが大事になります。

そして経験値が上がれば次のステージになり、そこで必要な武器を揃えて捨てなければいけないアイテムを考えるのです。

自分が営業マンというプレイヤーだったときと、ステージが上がりプレイングマネージャーとなった状態では必要な武器も違いますし、捨てなければいけないアイテムも変わってきます。

ぜひ、自分が今どんなステージを過ごしているか、そして自分に備わっている武器は何かを理解し捨てるアイテム、揃えなければいけないものを考えることが重要ではないでしょうか。


もしあなたが、もっと私のことを詳しく知りたいと思ったら登録、フォローお願いします(^^♪

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g

twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。