見出し画像

Word PressにDIVERをインストールしてみたら。〜今週の目標〜

Word Pressを始めて今日で4日目の超初心者は常に困った状態にあります。
なんとか有料テーマ『DIVER』をインストールして、ブログを書き始めようと思ったけど、使い方がわからないのです。どこで記事を書くの?文章を書く以外にどんな機能があるの?専門用語が多くて、なんのことを言っているかよくわかってません。記事を書くよりも使い方を調べる時間の方が時間がかかります。

愚痴ではなくて、ワクワクしますね。ひとつだけでも問題が解決すると嬉しくて、前に進んでることが、実感できます。作業はまだまだ時間がかかりますが、早めに勉強しながら出来ることを増やしていきたいです。

あくまで目的はブログを作ることではなくて、収益化すること。どちらかといえば今は記事をたくさん書きながらクオリティを上げるための勉強がしたい。時間がいくらあっても足りませんね。今までどれだけ時間を無駄にしていたかがわかります。

プロブロガーの方々はここも経験済みだと思うし、もっと努力している期間も長かったと思います。プロの方が情報量も多く、クオリティも高い記事を作る。そこにはやく追いつきたいし、追い越さないと同じ成果は得られませんね。

今からやっていくことをまとめたいと思ってこの記事を書いてます。基本的には今週、勉強する内容です。

・Word Press、DIVERの機能を調べる
・専門用語の意味を理解する
・自分が書きたい記事のジャンルを絞る
・具体的なターゲットを決める
・プロフィールを作り込む

優先順位は上から順にやっていきます。今日は月曜日なので、1週間でやってしまいたいと思ってます。来週からは足りないところを補いながら記事を増やしていきます。

今週、一番力を入れたいところは、プロフィール画面の作成ですね。収益化出来ているブロガーさんのサイトを空いた時間に少しずつ見ていってますが、どなたもプロフィールはしっかり作られてます。ジャンルが違ってもそこだけは共通してました。ファンを作るためにも自分を知ってもらうことは大事ですね。私もnoteの自己紹介書きましたが、よくみてもらえる記事になってます。個性を出せるようにこだわって作りたいですね。

コツコツと積み重ねます。なんか、最近は楽しさもあり、空いてる時間は全部そっちに使っているようです。集中しすぎて愛犬のご飯を忘れてて、早くしてと急かされるくらいです。楽しいのは大事ですね。まだまだ、収益化出来るまでには時間はかかると思いますが少しずつ前に進めたらと考えています。

今回もよくわからない文章で申し訳ない。ただ、考えていることをダラダラと書いてみました。誰かの役に立てる文章を書けるように頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今年中に月収10万円アップを目指しています。やったことを記事としてまとめていきます。借金150万円から早く抜け出したいです。