見出し画像

広島個展!

6月17日から広島は福屋八丁堀本店で個展を開催します。
福屋さんでは実に7年ぶり!!!
7年間で自分は何が成長したか、皆さんにみてもらえたらと思ってます。
作品数は約40点、立体も10点近く出品します。
自身の代表作になりつつある招き猫様シリーズと狛犬様、山神様、それに達磨大師もあり、それに加えて、十二神将も発表する予定です。

福屋さんでの前回の個展時は確か大学を出て2年目で、右も左もわからないなりの手探りでの個展でした。
開催場所も、福屋の美術画廊で少し小さめのスペースでの開催でした。
今回は、そこより大きいスペースでの開催となり、更に気合いが入ります。
それと、広島が地元ということもあり、友人や親戚、おばあちゃんも2人きてくれて、僕はまだ黒髪で髭も生えててどことなく若い、、、か。。笑
懐かしすぎる、、、昨日の様にも思えるし、遠い過去の様にも思えるし、、、うむ。エモ。


こな7年間で自分が頑張って来たこととか考えると、、、
日本画を大学で専攻して9年間学んだけど、そこに出来るだけ、固執することなく、枠組みを作らず多様な活動が出来たらって思って活動してきてて、結果、日本画画材だけでなく、漆やアクリルガッシュ、そんで、立体も作って、壁画描いて、色んな人とコラボして、、、、、あと、絵以外のクリエイティブな事、服作って、ユニット組んでブランド立ち上げたり、、、
まだまだ全然これからだけど、色々とやってきたなぁと。。
これからは、、、立体方面もガツガツやりたいなぁ、、陶芸が特にしたい。その時々でエモーショナルになれる方向に行ける柔軟性を保ちつつ、もっと多様な活動が出来たらって思ってます。

※「凄い若い」というユニット立ち上げ、服も作り出す


現在、僕は東京住みなんですが、PCRを受けて広島にて皆様をお迎えする予定です。
コロナ禍での個展開催は色々と思う事はありますが、コロナ禍だからこそ、安全に配慮して発表をし続ける事の大切さを想い、個展開催したいと思ってます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

若佐慎一展〜Suuupeer!!!〜
会期:6/17(木)〜23(水)会期中19,20休館
時間:10時〜19時半
場所:福屋八丁堀本店(広島県広島市中区胡町6-26 7F美術画廊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?