見出し画像

「最新SNSトレンド×マネタイズ」リアルセミナー&プレゼン大会&交流会 in OSAKA

皆さん、こんにちは。
今日はリアルセミナー&プレゼン大会&交流会のお知らせです。

昨年の、11月に開催させていただいたイベントを、さらにアップデートして、今年も開催したいと思います。

内容は、「最新SNSトレンド×マネタイズ」です。

最近は、SNSのアルゴリズムも目まぐるしく変化し、どのように運用していいか分からない。

SNSを伸ばしたいけど、伸びない。
マネタイズをしたいけど、まったくマネタイズできない。

そんな悩みを抱える人のために、最新のSNSトレンドとマネタイズ方法を交えたセミナーを行います。

また、今回は、プレゼン希望者を募集し、一人5分以内で、自分のSNSアカウントの発信軸や交流したい内容など、自由にプレゼンしていただきます。

セミナー&プレゼン終了後には、参加者同士が交流できるように、今年も交流会を開催します。

昨年も、大いに盛り上がった交流会ですね。

今回のセミナー&プレゼン大会&交流会のテーマは「参加者が主役」です。

ぜひ、たくさんの方と交流し、今後のSNS活動やビジネスに繋げてください。

昨年の様子はこちらからご確認いただけます。

日 時:2023年11月25日(土)11:00〜15:00
会 場:大阪デザイン振興プラザ
   (大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟10F)
スケジュール:
    ⚪️セミナー&プレゼン大会
     11:00〜13:00(多目的ルーム)
    ⚪️交 流 会
     13:00〜15:00(交流サロン)
参加費:セミナー/2,000円
    交  流  会/3,000円(軽食と飲み物を準備しています)
申 込:こちらのリンクよりお願いします
定 員:セミナー最大50名、交流会最大40名までとなります
    定員に達した場合は、申込を締切させていただきます

動画での説明はX(旧Twitter)にアップしてます。

プレゼンは締め切りましたが、数名であれば可能ですの、ご希望の方はご相談ください。

申込はこちらから

当日プレゼンター 10組決定!

(1)インテリアと色選びのプロ| 野村恭子🍀|建築カラープランナー®|大阪

『インスタ活用法』
お仕事内容とSNSをどう絡めているか等について。

(2)まっちゃん@朝活を極める人

『8年間の朝活で「自信」を手に入れ人生逆転させた勝利の方程式』
凡人サラリーマンが社内マラソン大会に参加することになり、ランニングを始めたことで、朝の時間が有効活用できるようになり、仕事でもプライベートでも充実した日々を送ることができるようになりました。 あれから8年。 今は、18年勤めた会社から独立し、自営業を営んでいます。 プライベートでは、朝活のおかげでダイエットを始め、最大15kgの減量にも成功。 妻と息子と愛犬と仲良く暮らしています。 今では時間に縛られない自由な働き方と、やりたいことにチャレンジできる環境とマインドを手に入れました。 朝活を続けていくうちに「自信」がついて何事にも積極的に挑戦できるようになりました。 8年の朝活人生の中で、もちろんたくさん心が折れそうなこともありましたし、気付きや学びも経験してきたと思っています。 今回はその8年間で得た、朝活で得たものや継続する上で必要なマインドや仕組み作りの方法を僕の経験などから具体例を出してご提供したいと思います。

(3)拓さん@領域展開マーケティング【夢叶コミュニティ主催者】

『SNSの繋がりで仕事を生み出すコミュニティを作った話』
5年前からSNSを通して繋がりを持った方々と仕事を生み出し夢を叶える集団を目指すというテーマの基、【夢叶コミュニティ】というオンラインコミュニティを立ち上げました!現在は定期でメンバーが主役になるセミナーを開催したり、コミュニティの雑誌を作ったりと幅広く活動しております!

(4)とみぃ|AItool×Video×LPで集客戦略

次世代型の戦略的LP構築
AItool×プロモーションVideoで、あなた自身や商品の魅力をプロモーションし、集客戦略LPへと飛躍させます。AItoolは思いを分析し的確に相手に伝わるよう言語化します。動画は文字の5,000倍の情報量を伝える事が出来ます。1分間の動画は一般的なWEBページの3600ページ分の情報量と言われています。伝えたいことをより明確に具現化します。ホームページもLPも高額な費用で見栄え良く制作しても、見てもらわなければ森の中の誰も訪問しないショールームです。LPの利点として1商品をチラシ広告のように利用できます。色んなSNSを戦略的相互活用しLPへの導線を組み込みます。さらに公式LINEへ誘導し顧客となって頂くよう魅力的な情報を提供しファン化を推進します。時代は多角化が求められています。今までの数多い経験を活かしクライアント様に利益をもたらすようサポートさせて頂きます。

(5)あやみん|心もみほぐし処

『スキルシェアサービス「タイムチケット」2023アワード受賞!51歳からの新たなる挑戦!』
タイムチケットとはココナラ、ストアカのようなスキルを売るサービスです。そのタイムチケットでフリートークのチケットを販売し、今年の9月には2023年のアワード受賞をいただきました。そこで、ご縁をいただき【Brilliant Breakthrough Alliance】というコーチングで人生を輝かせたいという願いを込めチームを立ち上げたり様々な活動をしております。

(6)こもりん

“頑張らない方”が痩せる、一生リバウンドしないダイエット法とは
世の中にダイエットと呼ばれるものがどれくらい存在するかご存知ですか?今では細かいものも合わせて5万種類とも言われています。なぜそんなに種類が生まれるのか、考えたことありますでしょうか。そもそも世の中には痩せさせて終わり、無理させているなどリバウンドするようなダイエットばかりはびこっているから。逆を言えば、リバウンドしないためには何が必要なのかを理解した上でダイエットをできれば全解決します。今回はダイエット業界の闇の部分を含めた本質のお話をさせていただきます。

(7)なるみん

デジタルメディアの二刀流:Kindle出版とTwitter(X)運用の相乗効果について
Kindle(電子書籍)を読んだことがありますか?私は日本語と英語で合計3冊のKindle出版経験があり、現在も執筆中で、Kindleの世界にすっかり魅了されています。 実は、Kindle出版の成功(売上)にはSNSとの連携が欠かせません。今回はKindle出版とTwitter(X)運用をどのように連携させるか、また相乗効果についてお伝えします。 最後にKindle出版にはどんなメリットがあるかを、自身の経験をふまえてお話します。 あなたも来年はKindle作家になりませんか?

(8)コズミックフェス

不可能を可能にする
私たちは過去に自分には何の取り柄もない 生きるって何だろうと ある時から人を避け、周りと自分の世界に大きな境界線を感じて生きてきました こんな人生、クソ喰らえと 何度もこの世界を裁き、罵ってきた そんな自分を救ってくれたのは、 「人」でした 悔しかった この世界から逃げていただけだったって 何者でもいい 何も持っていなくてもいい それでも笑っていい 自分を誇っていい それを叶える為に夢を作りました。 それが、10000人規模のコズミックフェスです。 このフェスで伝えたい事 それはみんな違っていい 違いがあるから美しい これを世界中の文化にすべく動き出しました でもそんな経験もないし 規模も頭で考えたら不可能でしかない お金もかかるし、大体どうすればいいのか? やり方なんて分からない そんな理由で10年近く先延ばしにしてきた夢 に向かって、今私たちは10数名の同志を集めて、チャレンジしています 2024年4月に神戸で一万人規模の野外フェスCosmic Festivalします 国籍・民族・ジェンダー・セクシャリティー・年齢・障がい・社会的地位などあらゆる違いと触れ合い、それを楽しむことでより豊かで彩りのある世界を広げる文化のキッカケを作っていく 不可能を可能に変えるチャレンジをプレゼンさせていただきます。

(9)ちーた|はみ出しせんせー

『細い軸を太い軸に』
元教師のちーたです。映像クリエイター、ライターを中心に多数の仕事に取り組むマルチワーカーです。YouTube,X,TikTok,Instagram、4つのSNSを運用し、3冊のKindleを出版しています。軸を固めず、それぞれ自分の挑戦したいことを各SNSを利用して発信するスタイルです。Xは、各SNSをで取り組む軸が合わさり、自分らしい太い軸になることを目指して運用しています。よろしくお願いいたします。

(10)もんた


『X(Twitter)からの収益化について』
X(Twitter)の収益化は、コンテンツの質やフォロワーとの関係性を深めることが鍵となります。正しい戦略と努力を組み合わせることで、Twitterを有効な収益源とすることができます。明日からX(Twitter)を一緒にがんばりませんか。

最後に

土曜日でお忙しいかもしれませんが、皆さんとお会いできることを心より楽しみにしています。

セミナーだけでなく、交流会も予定しています。

普段、SNSで交流させていただいている方とも、ぜひ、リアルでお会いできることを楽しみにしています。

ご不明点やご質問は、お気軽にえつのX(旧Twitter)までご連絡ください。

お申込みはこちらよりお願いします。

皆様にとって有意義な情報を発信していきます。 よろしければサポートお願いします。