バカが嫌いなんじゃない

想像力が欠如している人、
或いは考えることを無意識にせよ放棄している人
この類の人が好きじゃない。
社会にあふれている「一般的」と言う物事は
単純に数が多いだけのことも多く、
必ずしも根拠や合理性に裏付けされてるとは言い難い。
ゆえにきっかけがあれば正反対に振れる。
その脆弱性に気がつかず「一般的」や「常識的」
を乱用して他人の懐にズカズカ入る輩が好きじゃない。
菜食主義の人に「騙されたと思って食べてみて」
と肉料理を勧める、そんなことが意外に横行している。

繰り返す、バカが嫌いなんじゃない、己の頭で考えることを
放棄してる人が好きじゃないんだ。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?