二十歳、百の抱負

はい。それでは、5月に待ち構えている20歳の誕生日に向けて、
先んじて、20歳の1年間の抱負を考えたいと思います。
小さな目標たちですけど・・・

理由・・・20代を名乗る、初めての年だから。

今年初めて20代を迎える身としては、ここまで生きてしまったかという思いと、せっかく迎える節目を面白くしたいという思いがあります。
この20年すごく長く感じて、60歳まで生きている人間は、もうあきあきしてるんじゃないか?と心配しています。

  1. 焼き鳥をたくさん食べられるようたくさんのお金を稼ぐ

  2. 50万円貯金する

  3. 食事の量とタイミングの制御ができるようになる

  4. ライブに一回でも行きたい
    人生で一度もない!ヨルシカの追加公演、先行応募しました!

  5. 水をたくさん飲む

  6. 早起きして、普通の時間に家を出る

  7. サイズの合う服、靴を選ぶ

  8. 爪をきれいにする

  9. 髪の毛をきれいにする

  10. 夜ご飯をがんばって作る
    卵焼きとウインナーを焼くとかでもいい

  11. 家を出る前に布団をきれいに片付ける

  12. 洗濯をこまめにする

  13. 洗濯槽の掃除を2ヶ月に1回する

  14. 早口で話すのをやめる

  15. 本を年間100冊読む

  16. 週に3回走る!!!楽しむよー

  17. 腹筋を鍛える

  18. カラオケでたくさん歌う

  19. 音楽をたくさん聞く

  20. 被害妄想をやめる

  21. 突飛な妄想をし必要以上に人を責めることをやめる

  22. レシピを見なくても料理できるようになる

  23. Twitterを見て苦しむことをやめる

  24. 取りたい資格を選び、勉強を始める
    ほんとうは、司法書士がいい

  25. メモをきれいにとる

  26. うまく話せるよう言葉をたくさん知る

  27. 独り言をやめるか?やめない。楽しむ。

  28. お酒をたくさん飲み、面白い時間を過ごす

  29. 一人の時間を楽しめるよう強くなる

  30. むだ遣いしない。。。T_T

  31. 人に優しくする

    もう結構あきた。

  32. 人の趣味を理解する

  33. 異なる価値観を押し付けず間をとることを覚える。
    たまには譲り、譲られてもいい。

  34. 自分の魅せ方を学ぶ
    服とか、所作振る舞いなど

  35. 日焼け止めをしっかり塗る

  36. 死ねと言わない
    !!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  37. 人をお前と呼ばない

  38. 美味しいご飯屋さんを見つけ、量より質を心がける
    たまには爆食しても、いいんじゃなーい?

  39. ストレスの発散方法を見つける

  40. 東京を散策する

  41. 鴨川シーワールドでシャチを見る

  42. 電車でおじさんに舐められないように強くなる

  43. とにかく人に舐められないように、強くなる

  44. すぐに人の言葉の裏を探らない
    それって、本当にある裏なの?

  45. 仕事で褒められるよう頑張る

  46. 会社の人と上手に付き合う

  47. 一番年下だからって舐められないようにする

  48. 後輩が入ってきたときに、頼れるやつになる

  49. 電気代を節約する

  50. 2025年の引っ越しに向けて、調査を始める

  51. 猫と暮らすために、調査を始める

  52. 一度は旅行に行く

  53. 貢ぎ癖をやめる
    何マンも渡さないけど、前回奢ってもらったという理由だけでその後三回くらい奢り返してしまう。やばくね?絶対やめる、割り勘一筋

  54. すぐに落ち込まない

  55. LINEを一度に20通くらい送るのをやめる

  56. SNSでFF外の友達をストーカーすることは続ける

  57. この一年、LINEのアカウントを消さない

  58. カレンダーを有効に使う

  59. 発言の前に、考えよう!(小学生?)

  60. 好きなときは好き、美味しいときは美味しいという

  61. 夏、海か川に行く!

  62. バーベキューをする

  63. グランピングに行く!

  64. 冬、温泉に行く

  65. 皇居を散歩する

  66. 付き合っている人を大切にする

  67. 妹とよく話す

  68. お母さんに連絡する

  69. 飛行機に乗る

  70. 富士急に、行きたい!

  71. 足の爪を、爪切りではなく手で剥く癖をやめる、痛い!

  72. 映画とかドラマをたくさん見る

  73. 映画館に月1くらいで通う

  74. 花火する、荒川の河川敷で!

  75. 思い出を忘れないように、メモする

  76. 仕事の連絡早く返す!今より!

  77. クレジットカードの利用額を月1万円以内に絶対収める

  78. ユニバ行きたい

  79. 有給を使い、朝の5時までカラオケに行く
    有給の使い方は、それぞれだろう。

  80. 爬虫類カフェに行く

  81. 牧場に行く

  82. 金土、夜にたくさん散歩する

  83. 冷静に生きる

  84. コップを何個も出さない(お母さん?)

  85. ゴミは絶対に、1KのKの部分にしか置かない。

  86. できたら週2回ゴミ捨てる

  87. お米を炊く、買わない

  88. 土日の作り置き頑張る

  89. 人に気を使いすぎない

  90. 姿勢を良くする

  91. 余計な服を買わない、安いからといって

  92. ホテルのビュッフェに行く

  93. 使ったお金を記録する・・・T_T

  94. ポチャッコと一緒に暮らしたい

  95. 東京に友達ほしい

  96. スーパーのチラシをみて買い物する

  97. できるだけ毎日きれいな格好で過ごす

  98. 毎日保湿をしっかりする

  99. なんでも高いものがいいというわけではない

  100. 自分を大切にする

おお!結構思いついた、最後の50個くらいまじで20分くらいで全部考えられました。

これを絶対に達成する必要はないです。
自分を大切にしながら、なりたい自分になれるために必要な、目標・・・

覚えていたら、21歳の誕生日に振り返りましょう。
21歳まで生きた自分に会えたらいい。
死にたいなと思いながら、結局一日ずつ一年ずつを過ごしていくんですね。

そうして結局老人になる。こうして死んでいくのでした。さようなら。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?