見出し画像

頑張りすぎてしまう、すべての人へ

頑張りすぎてしまう真面目なあなたへ!(私を含め)
日本人ってほんと(他の国にも必ずいますが)頑張りやなんですよ。
誰も期待していないのに、自分のハードルを自分で上げて、頑張っちゃう。
最初は喜びと思ってるんだけど、辛いのに気づいてないだけの時もあって。身体や心が悲鳴を上げたり、悲しんでる時もあって。

あるがままでいいんだよー!そのままであなたは赦されて、愛されているんだよー!って伝えたいよね。そこに知らないうちに抵抗を感じている潜在意識。皮を剥いても剥いてもまだ真我にはたどり着かず時間がかかる。それもゆっくりでいいんだよー。

しなければならないことなんて、ない。「すべき」を取り払ったときに現れるのって、微笑みかも、笑いかもしれないね!

ふう。 深呼吸して、にっこり笑って、

楽しく生きよう!

写真はフランスのカマンベールという場所でリンゴの木をたーくさん見たときの写真。チーズ工場もみて、カマンベールチーズをカマンベールで見られて嬉しかったなあ。

愛すべき聖なる母から地球に生まれ、母なる地球に日々育まれる愛おしい存在よ、

あなたをまるごと愛しています!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?