見出し画像

最高の健康法と生き方の考察

真理の道を探求する私としては
健康オタクでいろんなことに興味を持ってかじる程度に学んだりしてきたが…
中学校のとき、先生が食品の裏側ラベルをしっかり見て、身体に有害な添加物が入ってないものを買いなさい、と言ってくれたことや、高校の時、科学の先生が、食べられないものは顔に塗るな、と言ってくれたことが
しっかり魂に刻まれていたのに端を発する。
それ以来、いっとき道を外れてラーメン食べまくったりしたこともあったし、チューハイを飲みまくったり、午後の紅茶ミルクティーにハマったこともあったが…今はだいたい身体に入れるものは選ぶようにしている。

癒やしに関して、気功やら、太極拳やら、東洋医学やら、漢方やら、シャーマンやら、ホメオパシーやらアロマセラピーやらマクロビやらいろいろ見てきたが、やっぱりやっぱり基本は身体を温めることと、よく噛んで腹八分目に食べて調子悪くなったら断食するのが基本ではないかと思っている。あと、精神健康には朝日を見て感謝し、夕日を見て感謝し、早く寝ること!よく歩いて自然に触れたり自らと対話、瞑想できる静かで平和な時間をもつこと!

それができるように、欲に打ち勝ちコントロールできるようになるのが覚醒への学びじゃ!

断捨離にも通じるが、++で何かを入れて治療しようとするより、出して浄化するほうが身体にはよいのではないか。出したあとで良いものだけ入れるようにするのが一番良い。

何年も前に「水は答えをしっている」という本に感動したが、最近も波動やらがよく言われるようになった。音霊、言霊、カタカムナなどなど見えない世界の力は偉大だ。病を治す369ヘルツとかいろんなヘルツの音律があってこの世にまかり通っているヘルツは悪魔のヘルツだとか。電磁波による悪影響も多大だとか。身体や細胞を修復できる波動調整機やメドベッドの存在、本当にあらゆる情報がある。そこに意識をあわせれば、どんどん出てくる。そしてみな同じようなことを言っている。答え合わせをすれば、自らの直感に正しい答えが見つかるだろう。

http//5kts.com/matome/

このブログの方じゃないけど、こんだけいろんなことが分かってしまって、正解かどうかはわからないけど、自分が騙されてきたと思ったり、大事な真理が隠されてきたと思ったり、(実際そういう意図的に洗脳された部分はあるとは思うけども)そっちにフォーカスしたら悲しいけども、ヨガナンダジが言うように悪も神の傘下で行動していると思うから。すべては私達が神を強く求め、神に帰るための学びなんだとは思うよ。真理は乱用されないようにわざと隠してきたというのも言われるし、人類の意識の目覚めには時代の流れがあるようだから(インド哲学的にも)、戦争が耐えない暗黒の時代あったりさ、そして人間一人一人が平和を求めて愛に目覚めやすい時代もあったりさ。

今、結構多くの人が、自分らしさ、とか今を生きる、とか断捨離、とかポジティブなことに意識を合わせようとしているから、それはとても良いことだと思う。必要な情報にアクセスできる時代ではあるが、情報過多になりすぎるとまた良くないから、自分の内側にちゃんとアクセスし、そこを信頼する、ブレないように気をつけて。何本も道を作ったり枝分かれさせるのではなくて、一本の芯を着実に育てて太くしていくの。

こういうサイトや現代のSNSなどのメディアは顔も名前も出さず、無責任な発言をして人を傷つけることもできる。
でも自分のために、人のために、ボランテイアで愛のエネルギーを発し続けることもできる。
自分が出したものが全部返ってきて、周りは鏡として自分が出したものを見せてくれてるよ。
何を出しているのかを、ちゃんと見て、受け止めて、内省して、ぜひ愛だけを受け取れるようになるまで自分を磨いていこう!

このNoteは最近始めたんだけども、スキしてくれる人がいて、一人でも誰かが私に共感してくれるんだなって思うだけであったかい気持ちになれる。その人の記事を見ても、共感できるところがあって。共感できるってことは波動が共振しているってことだと思う。だから自分がいいものを出したらいいものが返ってくるから、気持ちいいよ。

いままで人の悪口とか辛口批評とか言いたくなったり、よくやってきたけど、やっぱり気持ちいいのは愛だな。心が震えて透明になり流れるなみだのような、美しい真珠のなみだに私は人間の美しさを感じるよ。そして地球に生きている限り、きらきら共鳴していきたい。

写真はカナダのムース(ヘラジカ?)
あんまり関係なさそうな写真を適当に選んでいるが、その偶然性から何か深い意味を探してもらえたら、楽しいんじゃない??思考を超えたところに遊びはあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?