見出し画像

全く「いいね」はあてにならない。


今朝もnoteに執筆するネタを考えていたら、
先月書いた記事で「すき」が2つされている
記事エントリーが50回見られているという
メールが届いた。

「ステイクホルダー」=利害関係

という言葉がビジネス用語なので、ビジネスに役立つ記事だと思った方が読みにきてくださったかも知れない。

そういった方については、全くもって役に立たない記事で申し訳なく思う。

件の記事にはむかーし働いていた会社についてのエピソードについて触れているが。
その会社はいま存在していないし、当時一緒に働いていた人たちとも全く連絡を取っていない。

つまりいま(現在)の私にとって、全く無関係の他人なのだ。

こんな「毒にも薬にもならない」かつ、他愛もない記事がなぜ「50回」も読まれるのか不思議でたまらない。

noteのアルゴリズム?的なものなのか、
よく知らないが記録として書いておきます。

追記(一)
それにしてもなかなか有料記事を
執筆出来ません。
追記(ニ)
noteは「いいね」じゃなく「スキ」ですね。
まだnoteの文化に慣れていません。


ステイクホルダー。|マジキナイクエ #note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!損はさせません!