20210124

今日は、髪を切りに行った。パーマの部分がだんだんと落ちてきて、寝癖かパーマか分からなくなってきていたのと、去年の年末あたりから妙に塞ぎがちな気分転換にと。

お気に入りの美容院。シャンプー、トリートメント、美容師さんの洗剤の香りまでも全てがよく、コーヒーもその場で挽いてくれて出してくれる。お客さんは全く居なかったのがまた居心地が良かった。

美容師さんがあまり喋らない方で、(他のお客さんの対応している時は普通に会話が弾んでいたので、私の時にはあえて喋りかけてないのだと思う)すごく落ち着く。


渋谷に占いへ。ずっと気になっていた占い館に行こうと思ったら、ビルの前にキャッチのお姉さんとお兄さんが仲良さそうに喋ってたので「なんだか行きづらいなあ」と思っていたら、離れた場所にもう一か所別の占い館があるのを思い出した。

これもご縁だと、引き付けられるようにもう一か所の館に入っておじいさんの手招き、名前と生年月日を伝えると早速紙に数字を書き出した。

結構喋ってくれるんだけど、あんまり覚えてない、いいことをたくさん言ってくれた。内容はこんな感じ。

・人生20後半から、焦らなくていい。仕事バリバリやるのがいい、専業主婦はストレスが溜まるだろう。

・恋愛も焦らなくていい。あと一回り先くらいでもいいと思う。とりあえず、仕事やったほうがいい。

・今の恋人は、相性はまあまあ、男としてはちょっと弱い運勢。あなたが主導権握る恋愛のほうがいいよ。


また今度思い出したら書こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?