見出し画像

ゆるジャンプ・ダイエット

今回はクリニックの図書紹介です。

すでにご通院頂いてる方の中には、もう先生から直接勧められたという方もいるのではないでしょうか。

そう。

ゆるジャンプ・ダイエット!

外でウォーキングするでもなく、、、
がっつり筋トレするでもなく、、、

お家の中でピョンピョンするだけのダイエットのことです。

しかもたったの1分でOK!

なんてこった、こりゃもうやるしかないですね。

図書コーナーに本があります。
ぜひご一読ください!

でもやっぱり注意点があります。

ずばり、ゆるジャンプをやっては行けない人!

ジャンプするだけと聞くと、なんとなく楽なイメージがありますが、、
実際にやってみると、かなり激しい運動に感じられますよ。

たったの1分がすさまじく長く感じちゃいました。

本を読んでみると、運動を止められている方や整形関連の疾患がある方にはお勧めできないと書かれていました。

他にもありますよ。

ずばり、食事!

ジャンプだけでは、やはり限界があります。
そこで大事になってくるのが食事なのです。
ジャンプしてるから何でも食べて良いというわけではないようです。

ちゃんと健康管理に基づいた食事を!
ちゃんとサボることなく!!
ちゃんと続けること!!!

と、ここまで厳しくは書かれていないんですけどね。

でも食生活は健康を維持していく上で、とても大事なファクターです。
普段の食生活どうですか?
乱れていませんか?
少しだけ立ち止まって見直すことも大切なことですよね。

つまりこれは運動と食事の本

そう言われると、なんだ当たり前の話じゃないかと思われてしまうかもしれません。
でもそんな当たり前が、「なかなかどうしてムズカシイ」ってなることありますよね。

にんげんだもの。

こういう本って、ふと手に取った時に
ハッとさせられてしまいます。

自分の食生活はどうだろう?
運動はできてるのかな?
健康的な生活を送れているだろうか?

普段忘れがちなことを、思い出させてくれる本って
なんかありがたいなぁって思っちゃいます。



診察の待ち時間にどうぞ

診察待ちの時間って、少し持て余しちゃいますよね。
そんな時はぜひ図書コーナーをご活用ください。
健康に関する本や経済に関する本、さらには小説や漫画もあります。
お子さんでも読める絵本もありますよ。
お料理レシピが充実している雑誌もお勧めです。

そろそろ季節が変わり始めている頃、、
読書に運動に食事に。
充実した日々を過ごしていきたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?