見出し画像

神祈具工房麻遊はじめます。

宮崎県北・上鹿川の麓で私たちは                   草木とともに 火水(カミ)ともに 祈りあるくらしをしています。

画像3

長い間ヒトは、カミとヒト、命あるものすべてを分けてきました。


けれど今、私たちは草木を通し、火水(カミ)を通し、己の中に在るカミに気づき、また同時に命あるものすべてにカミが在ることを知りました。

画像11

その内と外、互いのカミを私たちは祈りで感じあうことができ、     その祈りをヒトは形に表すことが出来る。

画像12

「草木から頂くエネルギー。それは大地からの祈り」

画像12

だからこそ、根源となる【素材】も自分たちの手で受け取り、衣へつなげたい。 

画像12

画像11

画像10

画像12

画像10

画像11

麻遊の神祈具は、草木から受け取った祈りを火水(カミ)を通し、私たちの内なるカミと合わせてあなたのカミへとお届けします。

https://shinkigumayu.base.shop/


このブログは、そんな麻遊の日々の暮らしや手仕事を綴ってゆきます。

画像12


                    








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?