見出し画像

企画展「もじ イメージ Graphic 展」に行ったお話

noteを初めて4年経つのですが、初めて投稿する内容になると思います。
つい先日ですが、六本木にある東京ミッドタウンで開催されているこちらに参加してきました。

「もじ イメージ Graphic展」

東京ミッドタウンにも初めてきましたが周りがとにかくオシャレ。

近くの建物?
アイススケート場?
会場近くの看板

これに参加した目的はただ1つ。
「自らがやってるillustratorとPhotoshopに活かすこと」です。

やっぱり作品も作れるようになりたいと思うので、ソフトがただ使えるようになるだけじゃ意味ないと思ったのですごい人達のデザインを観に行こうと思い行ってきました。

野球の試合観るの好きなのですが、もうよく見てるので試合内容によっては1時間で帰ろうかなと思うことも。

今回は結果、2時間も滞在してました。
すごい人達のデザインやフォント見て、「何これ?」「どうやって作るんだ?」と心の中でずっと思っていました。

何かを得たい!
こう思っても作品がすごすぎて言葉にならず。

こんな場面にこうやって使えるかなと思い描きながら鑑賞はした。

憧れるままで終わりたくないので、さらに上手くなりたいと思う。作れるようになりたい。

2年前からどっぷりハマってますね。illustratorとPhotoshopに。
必死で覚える!のようなプレッシャーよりも、上手くなりたいという意欲ある方がもっと伸びると思っています。

ずっとPCで小手先の技術だけ覚えるだけではなくて、目で見て感じてをやってみようと。

入場料は1400円。
払う価値しかなかったです!このようなものにはこれからも行ってみようと思います。

私の感想はどうでもいいので、この記事を読む方が詳しくわかります!

ここからは写真をどうぞ!
※撮影禁止エリアは撮ってないです。

--

1
2
3
4
5

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!