見出し画像

そうだ 山に行こう!

市内の山々では、続々と山開き開山祭が行われました。八幡平市には岩手山、八幡平、七時雨山と名山が名を連ねます。

雨の開山祭:七時雨山

5月28日の七時雨山を皮切りに!6月1日に八幡平、7月1日には岩手山とまさに「山」シーズンが到来しましたね!
山開きとともにいろいろなイベントも開催されましたので、ご紹介します。

七時雨マウンテントレイル

6月4日に七時雨山で11回目のマウンテントレイルフェスが行われました。清々しい新緑の中を駆け巡り、みんな楽しそうでした。開会式でウォーミングアップのズンバも気持ちを盛り上げましたね!⤴️⤴️


八幡平ドラゴンアイ

この時期の八幡平といえば、ドラゴンアイですよねー!秋田県と岩手県にまたがる八幡平の鏡沼の雪がとける様子がまるで龍の目のように見える絶景です。1年をとおして様々な表情を見ることができる八幡平はおすすめです。

八幡平から眺める岩手山
岩手山焼走りで行われた
モーターサイクルフェス

岩手の山といえばいわずと知れた岩手山。岩手山の裾野、焼走り国際交流村では、いろいろなイベントが開催されています!この日はIWATE motorcycle fes をやっていて、景色も良くて最高に気持ちのいい天気でした。
全国からバイク好きの皆さんが集まって新車に目を輝かせていました🏍️

素晴らしい景色と澄んだ空気をぜひ堪能してもらいたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?