見出し画像

小さな事の積み重ねが映画の中の日常にリアリティーを加えていく。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

小さな事の積み重ねが映画の中の日常にリアリティーを加えていく。
by 樹木希林

樹木希林さんは人間観察が大好きで、黒柳徹子さんとの対談では『型通りにいかないのが日常で、「人を見る」ことが演技の大事なアイデアのストックになる』という話しをされ、役者は「人を見る」という小さなことの積み重ねが大切であることを伝えたのだとか。役者にこだわらない視点で考えると、「私たちは型通りにいかない人生を生きていくうえで、前を向いた一歩一歩の積み重ねが大切」なのだと改めて思いました。

小さな事の積み重ねが、ときに壁を乗り越える原動力になっていくのだと…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?