見出し画像

どんなヘボな役者でも長いこと役者やってると「この若者はものになる、ならない」っていうのは見分けられる。by 樹木希林

おはようございます。
ドスコイ中原です。

どんなヘボな役者でも長いこと役者やってると「この若者はものになる、ならない」っていうのは見分けられる。
by 樹木希林

 「人を見る目を養うことは、豊かな人間関係を作っていくうえで大切な要素」なのだと勝手に理解しました。「見る目」という言葉には、「物事の真偽・優劣を見分ける力。眼力(がんりき)。眼識」(<小学館 デジタル大辞泉>より)という意味が有るそうです。人間関係とは相互作用で成り立つものですから、自分なりに人を見る目を養いたいと思います。面倒な人、要注意の人を避けるのではなく、そういった人を含めていろいろな人と知り合い、交流する。そうした出会いを大切にして、人生を充実させることなのではないかと。

人を見る目を養うことは公私にわたってとても大切ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?