見出し画像

自分のためにでなく、人のために生きようとするとき、その人は、もはや孤独ではない。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。

自分のためにでなく、人のために生きようとするとき、その人は、もはや孤独ではない。
by 日野原重明

人にどう思われるかを気にするあまり、自分のやりたいことをやるよりも、他人のためにやることが大事だと考える場合があります。でも本心から人のために行動したいと思わなければ、必ずストレスを抱えることになると思うのです。自分のやりたいことを素直に受け入れ、そのやりたいことを通して仲間や大切な人のために行動することが大切なのだと思ったり。

自分のやりたいことを通して「人の役に立ちたい」と思うことができれば、孤独は感じないですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?