見出し画像

澄んだ眼の底にある 深い憂いのわかる人間になろう 重い悲しみの見える眼を持とう。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

澄んだ眼の底にある 深い憂いのわかる人間になろう 重い悲しみの見える眼を持とう。
by 相田みつを

私たちの周りには、見えるものと見えないものがあります。肉体や物体、お金、ネットの情報などは見えるもの。見えないものは時間や空気、命、心などだと思います。人は目に見えるものには関心を持ち、意識してコントロールしようとする傾向があります。ですが、目に見えないものには、関心を持つ事や行動を起こすことは少ないような気がします。しかし、歳を重ねることによって、だんだんと見えないものの大切さやはかなさを感じ始めるようになったんだと。

「見えないものにも気を向ける気持ち」を持ちたいですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?