見出し画像

人を許せるか否か。それは人間に与えられた試練です。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。
今週も日本で最初に人間ドックを開設し、早くから予防医学の重要性を説き終末期医療の普及にも尽くすなど、長年にわたって日本の医学の発展に貢献してきた日野原重明氏の言葉に光を当て、思考を深めていきたいと思います。

人を許せるか否か。それは人間に与えられた試練です。
by 日野原重明

かのマハトラ・ガンジー氏は「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ」という格言を残しています。他人を許せずいつまでも文句を言い続け、ネガティブな感情を引きずり続けてしまう人生や時間を過ごすのはもったいないのだと改めて思いました。

自分を含めて気持ちの切り替えを上手にしたいものです…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?