見出し画像

未知の世界に自ら飛び込んで、やったことのないことをやることによって、使ったことのない脳が働き出す。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。

未知の世界に自ら飛び込んで、やったことのないことをやることによって、使ったことのない脳が働き出す。
by 日野原重明

「未知の世界にも臆せず飛び込み、どんな変化も楽しむ強さを持ちたい」と改めて思いました。未知な世界、つまり自分の視野に入っていない世界のことだと思いますが、なかなか自分の視野に入っていないものはそもそも選ぶことが難しいと思っています。でも何らかのきっかけや出会いで偶然にも知ることができれば、それが転機に繋がることもあるのではないかと。

未知の世界に飛び込む行動力があれば、精神的な老いなんて感じないですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週も名言にお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?