見出し画像

新NISAをこれからやる投資初心者におすすめの本3冊!目指すべき全体像を知った方がいい

新NISAをこれからやる投資初心者におすすめの本3冊を紹介します。

目指すべき全体像を知った方がいいです。

全体像といっても具体と抽象があります。

両方大事です。

具体的にわからないことは解決していくべきです。

といっても投資は人それぞれのやり方と結果になります。これもいろんなパターンを知っておくべきです。

これでまず勉強してみるといいです。

友達に投資のことを聞かれたら「この3冊を読んでみて」といつも言っています。

私が説明するより圧倒的にわかりやすいからです。

読んだ方がいい順に3冊紹介します。

Amazonのレビューの数もすごく多いです。高評価が多いです。

まずはレビューを読んでみてください。

星がたくさんついていますよ。


1冊目

新NISAをやろうと思ったら細部のことで質問が出てくると思います。そんなときにこちらの本がおすすめです。具体的な回答が書いてあります。

2024年1月に出版された新刊です。

2冊目

図解、会話形式でわかりやすいです。

3冊目

Q:新NISAは何のためにやっているのか?
A:お金を増やしたいから。

Q:お金を増やしてどうなりたいのか?
A:(できれば)FIREしたい。

この本はFIREした男女20人のリアルストーリーが書いてありました。読んだらFIREもそれぞれのやり方があることがわかります。

普通の生活、普通の仕事からFIREした人がどんな苦労があったのかも書いてあります。いいことばかりではなくこの苦労がすごく参考になりました。こちらとしてはリスク回避になります。

それぞれに話を聞こうと思ってもなかなか聞く機会なんてありません。貴重な話が詰まった本でした。

3冊の合計価格
880円+780円+880円
=合計2540円

Kindle Unlimitedだと
月額980円

無料お試し期間だと
0円

この前サイトを見たときは「無料お試し期間」がありました。

\無料お試し期間をチェック/
>>
Kindle Unlimitedのサイト

Kindle専用端末がなくても、Kindleの無料アプリでiPhoneでもAndroidでもスマホで読むことができます。


関連記事【新NISA初心者向け】:新NISAとは?わかりやすく簡単に説明してある本を見つけた!この3冊を読めばわかる>>

関連記事【わかりやすい動画】:新NISAを投資初心者が勉強した動画!わかりやすくて教えるのが上手い>>


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?