見出し画像

Kindle出版お手伝い『古代ローマの娼婦・下巻』刊行記念スペース終了

Kindle出版のお手伝いをさせていただいた、『古代ローマの娼婦 魂の歴史をたどる過去生探求:アンティノウスの花嫁』下巻リリース記念スペース終わりました。

スペース:X(旧Twitter)の音声配信のこと。

昨年11月27日に上巻を、1月10日に下巻をリリースしたので、記念と宣伝を兼ねたスペース。

上巻刊行時と同じく、今回も著者のHeleneさんこと瀬谷博子さんをスピーカーにお招きしました。アナリティクスによるとこんな感じ→

遅い時間にもかかわらず、9人のフォロワーさんが聞いてくれたようです。
単独でスペースやると30分が限度なのに、3時間30分近くしゃべってた😂

相手がいると話が弾みますね。
当初の目的だった紹介・宣伝の手助けになったかわかりませんが、楽しかったです。例によって、内容をざっくりご紹介。

  • 本の紹介と宣伝(重要‼️)

  • できれば発売日当日にやりたかったけど、年末年始の休み明けということもあって平日はなかなか余裕がなく…

  • 前向きに考えれば、発売日前日・当日はネタバレなど突っ込んだ話をしにくいので、きょうはネタバレ解禁していいよね?

  • 私の感想「真の主人公は物語を通じて成長していくアンティノウス

  • カクヨムで『イタリア中世の武器職人』投稿

  • サブタイの「魂の歴史をたどる過去生探求」から派生して、それぞれの経緯や現在の考え方について

  • (ここから私のこと)カクヨム「執筆限界チャレンジ」キャンペーンで14日連続2話更新を達成した件

  • 年末年始のメインだった『7番目のシャルル』謎の狙撃手編、リッシュモンとのあのシーンってさ…

  • 昔、二次創作でも小説やマンガ書いてたけど、ベッドシーンに相当する描写をしたのは今回が初めてなのでね(つつかれると恥ずかしい)

  • 19世紀に書かれたシャルル七世の伝記を教えてもらったので読みたいんだけど全6巻・4000ページもある。トリスタン・ル・ルーの10倍!!

  • 1月16日はシャルル七世の義弟ルネ・ダンジューの誕生日→じゃあ、次回のスペースは16日ね!→まじですか?!

\上巻を刊行したときのスペース記録/

ちなみに現在、Amazonはブラックフライデーセール中で、12月1日までにKindle本を4冊以上まとめ買いするとポイント還元率が5〜15%らしい。

いい機会なので、『古代ローマの娼婦』といっしょに拙作もまとめ買いしていただけたら嬉しいです。『神がかりのジャンヌ・ダルクと悪魔憑きのトリスタン・ル・ルー』上下巻と『十九世紀の異端科学者はかく語る』ともども、よろしくお願いしまーす。



自著の紹介

既刊:デュマ・フィスの未邦訳小説『トリスタン・ル・ルー』

2022年10月21日、シャルル七世即位600周年記念にリリースしました。
Kindle版(電子書籍)とペーパーバック版があります。

新刊:『十九世紀の異端科学者はかく語る』

ジョン・ラボック著『The Pleasures of Life』第一部を翻訳・書籍化しました。訳者・序文で「ダーウィンとラボックの師弟関係」を書き下ろし。

web小説『7番目のシャルル』シリーズ


最後までお読みいただきありがとうございます。「価値がある」「応援したい」「育てたい」と感じた場合はサポート(チップ)をお願いします。