見出し画像

シャルル七世をイメージしたイラスト(AI画像診断)

書籍化作業に熱中していて時間がないため、苦し紛れにX(旧Twitter)から再掲。
タイムラインで見かけた診断メーカー「あなたをイメージしたイラスト(AI画像診断)」で、自分の名前ではなく拙作主人公「シャルル七世」と入力したら、次のようなAI画像が生成されました!

似ても似つかない可愛らしい女の子が…と思いきや、偶然生成された画像でありながら王冠っぽいやつ👑をかぶっているではありませんか!
おかげで、ちょっとだけ王様っぽい感じにw

ちなみに、生成される画像は女子だけじゃなく、ランダムで男子も出てくるようです。

シャルル七世…?

無理やり「7番目のシャルル」設定に繋げるなら。

もしここにデュノワがいたら「おー、なかなか可愛いじゃないですか」ってパチパチ拍手しながら褒めてくれそう(女装扱い?)。将来就任する大侍従は、王の衣装管理も兼ねているので、コーディネートや着こなしのアドバイスも…?

リッシュモンの場合は「王の体は玉体ゆえ、むやみに人目に晒してはなりません!」などと言いながら、長くて分厚いマントをかぶせてきそう。

なお、15世紀フランスの男性ファッションは、上半身はボリューミーで丈が短め、下半身はぱつぱつぴたぴた…タイトで体のラインが出るタイプ。
シルエットだけなら、上記の女の子みたいになると思う。

小説本編



自著の紹介

既刊:デュマ・フィスの未邦訳小説『トリスタン・ル・ルー』

2022年10月21日、シャルル七世即位600周年記念にリリースしました。
Kindle版(電子書籍)とペーパーバック版があります。


新刊:『十九世紀の異端科学者はかく語る』

ジョン・ラボック著『The Pleasures of Life』第一部を翻訳・書籍化しました。訳者・序文で「ダーウィンとラボックの師弟関係」を書き下ろし。


最新作:『シャルル七世とその重臣たち』

アレクサンドル・デュマの初期の戯曲(全五幕の悲劇)を翻訳しました。


最後までお読みいただきありがとうございます。「価値がある」「応援したい」「育てたい」と感じた場合はサポート(チップ)をお願いします。