noteタイトル_201923

23年目の進化目録:2019/2/3

どうもイトシンです。
今日の活動をまとめます。

【活動】

・ファッションについて学ぶ

・議論を生むマーケティングについて学ぶ

黒澤さんのnoteを読ませていただきました。
対比構造を生み、議論やツッコミを生む。


・インスタについて分析
 ひたすらいろんな人の投稿を見ながら使い方を観察

・インスタについて学ぶ

めちゃくちゃ勉強になりましたね。
発信層との関わり方を考える
コミュニティ作りが大切に
コンテンツの質を高めるためにIGの使い方を最適化
(反応率に着目する)


・組織作りについて学ぶ


経営側と現場の意思疎通は重要視
意志疎通の仕組み作りと目標達成の度合いをみる明確な評価基準が必要


・情報の価値について考える

アンテナの張り方と情報を取りに行く姿勢
深い議論のために問題を深堀


・散歩

・ブランディングについて考える
 ブランディングを使ったイノベーションを起こせないか

・映画鑑賞
 メッセージ


【コメント】
いやぁ今日は自由でしたね。
好きなこと勉強してしっかり勉強して考える。
いい一日でした。

ブランディングについて最近よく考えています。
見せ方の工夫だけではもう意味をなさない時代になってきていますね。

外観なんてのはあくまで入り口であって
ユーザーのコア体験をデザインすることこそがブランディングだと思います。

ブランドと社会の接点を最適化することが満足度に繋がります。
そして新たな接点を開発できた時、それはイノベーションと呼ばれるでしょう。

ここまでは気付きました。
アイディアも浮かびました。
あとは小さく試しながら大きな目標に向けて準備を進めるだけです。
明日もがんばります。


では明日の進化目録でお会いしましょう。
ありがとうございました!

いただいたサポートは、経験投資に使わせていただきます!