noteタイトル_2019126

23年目の進化目録:2019/1/26

どうもイトシンです!
モノ作りの会社の経営をしております

1/26の進化目録のテーマは「決意」です
それでは活動をまとめます

【活動】

・SENSORES視聴
 事業の魅せ方
 事業はタイピングが命
 挑戦を実験としてとらえる
 名前の重要性
 素人思考のバランスをとる

・仕事
 タスク処理

・Forte.新年会2019
 100年時代をどう生きるか
 人生の決断について
 命の重さを手の上に乗せて生きる
 今後はやりそうなあれこれ
 隙間時間の使い方


【コメント】

今日は僕らが立ち上げた創作チーム「Forte.」の新年会でした
Forte.は得意なことを掛け合わせて新たな体験を生み出すチームです
今はWebアプリを作っています

お寿司屋さんにいきました
お寿司屋さんにタブレットがありまして、そのタブで注文します

そのタブのUIデザインについて語ったりよくわからない専門家の集まりです(笑)

今後何を作るか

100年時代をどう生きていくか

スキマ時間をどう生かして技術を高めていくかなどを語りました

僕は毎日1日を3分割しています
・朝の出勤前
・日中の仕事
・仕事終わりから寝るまで

それぞれで時間の密度を上がるために簡単に勉強ができる仕組みを作っています

モチベーションは誰でも必ず下がります
このモチベーションの問題を解決するために仕組み作りに注力しているんですよね

どんな方法で仕組みを作っているかなどは1月が終了する1/31に公開予定の「2019年の進化目録01」で紹介予定です
ぜひ遊びに来てください!


ではまた次回の進化目録でお会いしましょう
ありがとうございました


過去の進化目録はこちらから↓




いただいたサポートは、経験投資に使わせていただきます!