noteタイトル_2019214

23年目の進化目録:2019/2/14

どうもイトシンです!
今日は両親とご飯を食べていきましたよ。

今日の活動をまとめます。

【活動】

・あいみょんの新曲を聴く
 発信はどうあるべきか悟る
 等身大で発信し、アクションに注力する
(発信に振り回されない)

・仕事
 販売企画まとめ
 生地の裁断
 縫製

・両親と食事

・アプリ作り
 アプリのUXをデザイン
 特化したものを作る

【コメント】

両親が喧嘩したらしく、喧嘩仲裁も兼ね食事へ行きました。
全く、大人なんだから自分たちでどうにかしてもらいたいですよね(笑)
しっかりごちそうしましたよ...。

帰りには笑ってたので上手くいったんじゃないですかね。
長男は大変です。


プログラミングの勉強をするためにアプリのUXをデザインしました。
ポイントは2つ。
・役に立つモノ
・シンプルにして1つの機能に特化すること

ついつい便利にしようとしてなんでもできるモノって作りがちなんですよね。
結局どうでもいいものが出来上がるっていうシナリオ。

TwitterだってインスタだってLineだってできることってそんな多くなくて1つの体験に特化した仕様になっています。
特化することで深い価値が生まれる。

そう思ってシンプルなアプリを考えてます。
(複雑だと作れないしね...)
概要が決まったので次は細かい仕様などを決めていきます。
無事に完成するといいな。

それでは明日の進化目録でお会いしましょう。
ありがとうございました!



いただいたサポートは、経験投資に使わせていただきます!