見出し画像

女性が怖い

女性が怖い。
学生時代からそうだが女性が正直苦手だ。喋りたい気持ちはとてもあるのだけれど、陰キャ特有のきょどった喋り方が出てしまう。

自分の興味のある話題にはしゃべることができるけど、興味のない話題には愛想笑いをしたいけどなかなか難しい。

今日は久しぶりに女性も参加する飲み会に出て隣の席が綺麗な女性の方だった。
すでに既婚の方でコミュニケーション力も高い方で、最初は色々と話してくれたけど、途中からつまんないと思われたのか自分とは反対側の男性とずっと話してた。

飲み会で一人でだれとも話さずお酒をちびちび飲む時間はきつい。

別の女性からは、自分自身の私生活を何も話してないのにいきなり「今は彼女とかいらっしゃるんですか?」と聞かれた。

その時正直「あーこいつはまさか結婚なんてしてないだろ」と思われてたんだなと感じてしまった。
考えすぎなのかもしれないけど、気になってしまう。
そういうネガティブ思考なところがさらに陰キャを促進させてるのだろう。

女性と話すのは難しい。どうやったら女性と楽しい会話ができるのだろう。
彼女も正直高校以来ずっといないので、女性との接し方が本当にわからない。

他の男性の方々はコミュニケーションが上手で本当に尊敬する。
これは自分から行動して、痛みを伴っても女性と話す練習をしないと改善はしないのだろうな。わかってはいるけどどうしても億劫になってしまう。

毎日パソコンに向かってプログラミングばかりしてちゃだめだ。といっても最近は周りのエンジニアのレベルが高すぎて休日も勉強しないとついていけないから、余計と会話の練習割く時間がない。

いつか女性と堂々と話せるようになりたいな。
がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?