見出し画像

自分がいま出来ることを真剣に考える!_源泉営業34日目(2024年3月6日)

今日は朝7時の目覚ましでは眠すぎたので9時まで二度寝していました。午前中のアポがなかったので比較的にゆったりとしたスタートでした。朝は先日みつけた空き家の登記簿謄本を取得していました。これがまた難しいんです。ブルーマップ使ったり公図出したら分かりやすいんですが(不動産業者さんしか分からない言葉)。。。お金ももったいないし申し訳ないので、所有者事項で頑張って特定したやってます。
最近の耳のお供は、優真商事の小林さんです。優真商事は私が不動産営業のコンサルを受けている先生になります。動画を音声データでダウンロードできるようにしてくれているので、音声だけをひたすら聞いています。

自分がいま出来ることを真剣に考える
今の私にできる最大限のことをやるだけだなと最近とくに思います。何ならそれしかないなと思っています。おかげ様で業務委託という関係ながら広告費を使わせて頂いて営業をすることが出来ております。感謝しかないです。

じゃあ今の自分に出来ることは何かと考えると、毎度おなじみ士業さんへの協業メールがその一つになります。優真商事の教え方では、ホームページから近隣の士業さんへ協業メールをしてアポ取得してお会いしにいくのが教えでした。

が、やっぱりメールだけだと会えない方もたくさんいらっしゃいます。なので私がいま出来ることを考えて、X(旧:Twitter)経由でのアプローチを思いつきました。大阪で士業さんをやられている方全員をフォローして協業のご依頼をしていく。どうなるかは分かりませんがやる価値はあると思っています。

考え方を真似たうえでそのエッセンスを元により良いものにしていく発想はとても大事だなと思った、そんな一日です。

現在進行形で影響受けている方

伊木ヒロシさん
→生き方、在り方という部分を学んでいます。
伊木さんは、チャンネル登録者数 22.7万人(※2024年3月6日げんざい)のyoutuberでもあります。

https://www.youtube.com/channel/UCb_a-fPfpri7C6-KrUrnk5Q

奇跡の7日間の動画は無料なのでやってみて欲しいと思います。

小林英治さん
→源泉営業のやり方を学んでいます。

優真商事も無料のメルマガがあるので不動産営業やってたら登録はマスト!

番外編 木村さん
→色々と参考にしてます。



中川のX(旧:Twitter)アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?