見出し画像

11月27日土曜日

お久しぶりです。今日は朝から車校で教官さんにしつかりと怒られてきました。恥ずかしながら7月に入校してからほぼ進んでない状況になってしまっているので本気で焦っています。1月頃からは多分地元の高校生たちもたくさんきて予約が取れなくなっちゃうと思うので、デッドライン間近を楽しもうと思います。今大学ではテスト週間で毎日追われています。僕の学部は言ってしまえば化学科なのでバカみたいに化学を覚えるんですけど、結構高校で勉強したことと被ってることもまだ多くて高校時代の自分に少し助けられてもいます。まだ単位落としてない優等生くんなので今クォーターでも落としません。で、アメフトの話。最近はオフシーズンでひたすらにご飯を食べてるわけですけど、外食ばかりではお金が減ってしょうがないのでお米を炊きまくってお茶漬けや納豆ご飯、あと鶏胸肉をお湯にぶち込んでおいたやつをのっけて食べたりしてます。約半年と少し飯トレしてみて気づいたんですけど、カップ麺てあるじゃないですか、あれ全く食っても体重増えないんですよ。食べてお腹は少し膨れるくせに全く増えないんですよ。だからもう食べてないのと同じなわけでバカバカしくなって最近は食べなくなりました。おいしいんだけどね。ウエイトのMAX数値はやっぱり体重が増えるにつれて上がってきててうれしいです。あと来週バイトの面接があるんでめちゃんこ緊張しとるって話もします。自分は部活やってるしって言い訳で親にお金を頼りきりだったので、さすがにまずいので自分で生きてく分くらいは足しになるよう働かな思って応募しました。中高の同級生とかと話しているとみんな結構前からバイトとかしててすごいなって思ってたんで、僕も面接受かってすごくなれるといいなあ。最後に、昨日行ったやよい軒の話をします。自分の実家の近くには、やよい軒があったけどあんまし頻繁にいっていたということはなかったんですけどこっちにきてからめちゃんこ行くようになりました。比較的安くて、雰囲気も悪くなくて、何よりも定食だとご飯のおかわりが無料で実質無限ご飯なんですよ。なんかご飯がぼとぼと出てくるマシンみたいなのが置いてあるんですけど、それが楽しい。やよい軒に行ったら一択で味噌カツ煮定食。これしか勝たないのでみなさんもやよい軒に行ったらくれぐれもこれ以外を頼まないように。長くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?