見出し画像

インドネシア ジャワ島|王室と学生の街|ジョグジャカルタのスィーツとカフェと宮廷料理と🍽️🍨☕

インドネシアに戻り10日が過ぎました✨
今回は、拠点のインドネシア バリ島ではなく
新たなインドネシアの土地を訪れてみたく

ジョグジャカルタ国際空港出口

インドネシアの中でも今もなお
王室制度が続く
ジャワ島のジョグジャカルタ市に来ています😊

宮廷の護衛をされている方と

ジャワ島内には、インドネシアの首都である
ジャカルタ市もあるんですよ✨

インドネシアという国は
17500以上の島からなる国で

バリ島・ジャワ島・ロンボク島・ヌサペニダ島・コモド島・ギリ島・レンボガン島・スラウェシ島etc..沢山の島がある中で、ジャカルタを首都に持つジャワ島の中にあるジョグジャカルタ市。

ジョグジャカルタ市は、沢山の大学があり
学生の街とも呼ばれています。

物価が安く、食も安くて美味しいジャワ島伝統料理も食べられる事が魅力の街でもあります🍴✨

王様のご厚意によって宮廷料理が
お手頃価格で頂ける宮廷料理レストラン
『Bale Raos』にて


メニューがとても安くてビックリ!!

初めてジョグジャカルタを訪れてみて
少しずつジョグジャカルタの魅力の虜になって来た私の気持ちを今ルンルン♪させてくれるているのが

①沢山のお洒落なカフェやジェラート屋さん
②安くて美味しいジャワ島グルメ
③イスラムの魅惑的なスピリチュアルと雰囲気
④世界三大仏教遺跡のボロブドゥール寺院や
ヒンドゥー教と仏教の遺跡が融合した
プランバナン寺院の魅力
④ジョグジャカルタの人達の人柄
(穏やか・優しい・陽気・品がある・親切)
⑤宝石のような心ときめく夕焼け空

などなど♡✨
伝えきれない魅惑&魅力を只今感じながら
日々を過ごしています✨

毎日色んな魅力が掘り起こされ
なんかいい♡ジョグジャカルタ💗

ジョグジャカルタで若者達に人気のジェラート屋さん
Tempo Gelato Prawirotaman

このボリュームで
3つのフレーバーをチョイスしても
45K(400円程)という安さ♡

ジョグジャカルタ市民のコワーキングスペース的な
ジャワ島グルメも食べられるお洒落なカフェ
Jeeva Yogyakarta 
こちらは580円程のジャワ島グルメプレートに
300円程のココナッツミルクとバナナシロップの
エスプレッソドリンク
約400円のジャワ島グルメプレートと
新鮮なキャロットジュースは280円

美味し過ぎます🥹♡
既に3回訪れました☺️🙏🏻

ホヤホヤ柔らか過ぎてお口の中も心も癒やされる…✨
牛肉のブラックスープ
スープは健康に良さそうな
マイルドなスパイス味が効いていて
最高です🙏🏻✨
800円程のジャワ島スーププレート♡
珈琲ゼリーの入ったエスプレッソドリンク
280円で本格的な味わい✨
店内がお洒落で居心地良く
3時間は皆んな普通に滞在されています(笑)
オンライン・リモートで仕事をしている人達が
主にお客さんとして見受けられました✨
奥の方にも、外にも席は沢山あります♡
どの空間も素敵で長居出来ますよ😊
外観

他にも可愛いカフェなど…♡

珈琲のクマさんに
ホットミルクを注いで飲むラテ♡
ビターな味わいで
とっっても美味しかったです🥹

またの更新でご紹介して参ります🩷🤍🐻
ジャワ島最高です♡✨

ジャワ島のバティックアート🎨♡

普段眠らされている
皆さんの感性がこのnoteによって覚醒されると
何かいいことあるかもしれませんね♡✨

またの更新を
お楽しみに😊♡


                                                         


サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。