見出し画像

穏やかに、健やかに、心地よく過ごせた日

今日から38週目!
なんだか出産前の穏やかな過ごし方そのものって感じの一日だった。

今週はずっと雨予報だったのに、朝起きたらめちゃくちゃ晴天!
しかも初夏並みの暖かさ。

当分できないと思っていたお洗濯のチャンス。
シーツやおしゃれ着もすべて洗って干して気持ち良かった〜。

そのあとは家事と身支度を済ませてウォーキングついでにスーパーへ買い出し。
体を動かすのにちょうど良いぽかぽか陽気!
雨続きでしばらく散歩できないと思っていたから嬉しい。

お昼休みの時間は夫が来てくれて一緒にランチ。
メニューは私が昨日の晩につくったほろほろチキンカレー。

夫は甘口派なので、すりおろしたリンゴを入れてみたら大絶賛だった!
お料理めちゃくちゃ苦手なんだけど、今回は我ながら自信作。
一晩寝かせたからさらに美味しかった!また今度つくろう。

夫を送り出したあと、片づけを済ませたら猛烈な眠気がやってきたので大人しくお昼寝することに。
30分くらいで起きるつもりが、気づいたら2時間も眠っていた^^;
まぁ、こんなのんびりできるのも今だけだからね!

起きてからは小説を読んでいた。
ゆっくり本を読む時間も、しばらくとれないだろうから。
オムニバス形式の小説なんだけど、出産の話がでてきたり舞台がちょうど2月の終わり頃だったりと妙に現実とリンクしている箇所があってドキッとする……。笑

夕方になり、大量の洗濯物を畳んで夕食の準備をしていたら母が仕事から帰ってきた。
そのあとはいつも通り、夕食とお風呂を済ませて今日も一日が終わる。

なんだか穏やかで、健やかで、心地よい一日だったなぁ。

さぁ、明日は妊婦健診!
前回いろいろと猛反省してこの1週間、気を遣って過ごしてきたから今回はきっと大丈夫なはず……。笑

ぽこちゃんが元気にすくすく育っているといいな〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?