見出し画像

【妊婦健診38週目】ぽこちゃん、 順調に成長中!

今日は38週目の妊婦検診。
前回は諸々の怠慢で猛反省したので今回は大丈夫か少しドキドキしていたけれど、頑張って改善した甲斐もあってか、良い結果に終わりました!

ぽこちゃんの体重は2,700グラムになってた!大きくなったね〜♪
この1週間、ちゃんと栄養バランスを考えた食事をとったおかげか、しっかり増えていて安心。

そして私の体重も55キロ台に戻った!
先生が驚いていたので、外食をやめて塩分も控えめの食事に切り替えたおかげですかね?と伝えたら「いいね〜、がんばったね」と言ってもらえた。ホッ。

散歩とかしてる?と訊かれたのでやってます!と答えたら「おお!良いですね!」と褒めてくれたよ〜。笑
サボっていたことに関しては注意してくれるし、ちゃんと真面目に取り組んだことは認めてくれる。信頼できる先生だなぁと改めて思った。

そしてエコーでは2ヶ月ぶり?くらいにぽこちゃんのお顔が見えた!
だいぶ下に下がってきたし、大きくなったからもう見えないのかなと思っていたけど、久しぶりに見えたお顔はやっぱり愛おしい。

子宮口は2センチ開いていて、柔らかくなってきてるとのこと。散歩のおかげかな?
「陣痛や破水があったら連絡してね」と言われて、いよいよ出産が近づいているんだなと実感……!

いつ本陣痛がきてもおかしくないし、入院バッグの最終チェックや経産婦さんのレポとか確認しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?