見出し画像

退院着を買ってきました!

肌着は何枚か用意してあったものの、赤ちゃんに着せるまともな退院着がないことに今更気づいたので、連休中にアカチャンホンポへ行ってきた。

おくるみに包んじゃうからほぼ見えないだろうし、肌着だけでもダメではないのだろうけど、一度きりの機会だし……!
セレモニードレスまではいかなくとも、普段使いもできる白っぽいお洋服があればいいかなと。

産後の入院中に夫に買ってきてもらえばいいか〜とも思ったんだけど、初めての育児でバタバタするだろうし余裕があるうちに買っておくことに。
ついでに他のベビーグッズも購入。

見ていたらどれも可愛くて、着せた姿を想像しただけでうるっときた……。笑
いろいろと吟味した結果、おくるみとドレスオールは私、スタイ・帽子・ソックスは夫がセレクト。

謎のクマちゃん縛り。可愛いからね!

意識したわけじゃないのに何故か全部クマちゃんで揃ってしまった。笑
可愛いからヨシ!!
特に帽子とソックス、小さすぎて愛おしい……。

退院の時はこのドレスオールを着せておくるみに包んであげよう。
これを着たぽこちゃんが見られるのが待ち遠しい〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?