見出し画像

前駆陣痛?ちょっと軽めの痛みが出てきた日

昨日の夜、軽めの生理痛?みたいな感覚があってなかなか寝付けなかった。

胎動もいつもみたいにボコボコ動く感じではなくて、内側から膨らんで押し上げられるような苦しい動きに。

明け方、トイレに行きたくて何回か起きたときも、やっぱりおなかがキュ〜ッと押されるような軽い圧迫感があった。

大した痛みじゃなかったんだけど、これも前駆陣痛の一種だったのかな?

いつもと少し様子が違うな、と思ったので今日は夫がうちの実家で在宅勤務にしてくれた!

結局日中はなんともなかったけれど、おなかが張る頻度が多くなってきたかも。

陣痛は夜に起こりやすいって話も聞いたし、今晩から明日の朝までは急に何かあっても焦らないように準備しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?